いぎれ亀の雑日記

わたくし、エガメの気分日記。 気分で書いたり更新したり・・・。 ピアノ、モンハン、ポケモンなど書いていこうかなーと、思ってますよん☆よろしくー。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

危機脱出!

危機脱出しますた! 
ひゃー、ほんとに危なかった・・・危なかったですよーっ。まぁ仕事のことなんですけどねw



それはそうとたまりにたまっていた話題(?)を更新しますねー。


11月3日、まぁこのあたりから危機脱出寸前だたのですが。
ちょいオールナイトで職場仲間とカラオケとか色々いてきました!!!
集合、夜の21時半にびっく●ドン●ーで待ち合わせ。
参加者は6人だったのですが、一人Y氏がこれなくなってしまった・・・!!(ので、急遽変更。H氏が、S氏と自分を車で拾ってくれることに。
歩くと一時間はかかるので車必須の自分とS氏、車もってないのよー。
で、行く途中、徒歩で向かっていたA氏を偶然発見。残り1kmだったのだけど、ノリで乗せることに。
四人で向かっている途中、更なる追い討ちがっ・・・
K氏「ごっめーん。まだE町にいるのー、まだまだだから食べててっ。」E町といえば、ここから30km以上、いや、ほぼ隣町か・・・。
諦めて中に入って、そそくさと席に座るおいら達。
自分だけ他の三人よりも年齢が格段に下、まぁ差は5くらいだけど緊張するよー。
で、席では色々話したが、22時半になってもK氏が現れず、そろそろ腹も限界。
S氏「まぁまぁ、Kちゃん来るまで待とうぜー!」つまり・・・は、一番腹が減っているおいらを揶揄してんのねw まったくw限界寸前で、K氏から電話っ。どうやら店の前にいるらしく・・入り口まで来てとのこと。
安堵。ほふー。で、まぁ飯を堪能したわけで・・K氏揃って会話・・・24時まで話してた!

次にカラオケ到着ぅ、って今更だが、自分、音痴なもんで、それに人前で歌うの苦手で。
増してノミの心臓、不安、弱気だから・・いっつもカラオケでは二人同時歌いか、隅っこ。
それが不安だった矢先に。
S氏「よし、●っちゃん(おいらのこと)、歌おうか!」すっ(マイク差し出す)おいら「えっ、あっ、腹痛がー。」H氏「駄目だー、歌うことね。」A氏「なれてないなら、今日で慣れて今日で卒業ねっ、決定♪」
唖然である、なんか、こう、は・め・ら・れ・た!? がーん・・・
仕方ないので、なんとかH氏を嗾けて一緒に歌ってくれることに。
「さくら」森山直太郎(あってる?)さんのを歌いましたー。あうう、緊張。
一曲で終わるかと思えばS氏、のりのり・・やばば、もう危険。
と思ったので、お酒導入し、気分ほろ酔いで挑む勝負モードに突入!!次にEXILEの「Lovers Again」をまたまた二人で。あとTOKIOの「宙船」とか。
A氏「駄目だよー、一人でうたわないとっ。」
とはいえ、君たちプロ並みじゃないですか・・・。K氏とおいらだけ隅っこ案してたのに。
と、ここで酔いがいい感じに。というわけで・・Ozoneの「恋のマイアヒー」を独唱!!
S氏「なんだ、うまいじゃーん。」
ほっとした。次はK氏を攻める番だ、にやにや∀そのあと、L`Arc-en-Cielの「ハニー」や、ポルノグラフィティの「アゲハ蝶」、デジモン主題歌の「バタフライ」なんかも独唱、酒パワー!(ちなみに一杯しか飲んでないのにw)
で、極めつけは・・Yaeの「カゼノネ」! めっちゃ好きな歌なんでーす!!
是非聞いてみてくだしあ、なみだもんですっw でもこの声、高い・・・がんばらないと出ない。

で、カラオケオールのつもりがK氏が一曲しか歌わなかったり、途中に怖い話をしたがって歌中断になるなどでカラオケをなぜか終えることに。
K氏によれば、どこか歩いていこーとか言うけど。
26時に、北海道の道をこの時期歩くと・・・はい、凍死。なので、車を使ってどこかに行くことに・・・・・。
S氏「ボーリングなら町の中央にいこう。」
のりのりっすねー・・、いやぁまぁいいけれども。
しかし、途中で全員に睡魔が襲い掛かる! 睡魔の攻撃っ、S氏に致命的ダメージ!
S氏「・・・ねむいし、戻るか。」
(笑)
で、戻ったけど、27時・・・まぁ中途半端で。
実はA氏とH氏、次の仕事の出勤が間近なのであった。
というわけで車内で話をすることに。
エンジンを消して、浪費しないせいで、北海道の冷気がおそいかかる。
全員白い息出しながら震えて話していたなぁ・・・さむさむ。
で、28時半(午前4時半)にH氏が送ってくれて・・・まっすぐ仕事へといったみたいです。
おいらはヘロヘロ状態で帰宅し、睡眠・・・・。

ということがありましたー。
何とA氏、本日の仕事、風邪のため休み・・・・。まさか・・・冷気の攻撃にたえられなかったのか・・・? なんか罪悪感がw
長くなりました、まぁ危機状態脱出したんで、多分( ・-・)出せます。
コメくれた方々ありがとうございます! いつかコメまわりしますねー。
んでははー
スポンサーサイト
日記 | コメント:2 | トラックバック:0 |
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。