いぎれ亀の雑日記

わたくし、エガメの気分日記。 気分で書いたり更新したり・・・。 ピアノ、モンハン、ポケモンなど書いていこうかなーと、思ってますよん☆よろしくー。



スポンサー広告 |

さみぃ・・

前の日記から大分時が経ってしまった・・。
ども相変わらずのエガメでっす。

最近めちゃくちゃ寒いですねぇ・・、第一ついに雪が積もりましたw
60センチくらいだっけか、初雪からにしちゃ随分量が多いなぁと思います。
痿弱な自分にとっては部屋にいることすら辛いですwともかく寒いw

そういやまたまた漢字検定を受けることにしましたー。
ちなみに一級でございま(・∀・)v
一級って英検も数検も常識レベル超えてますからねぃ・・、もはや趣味の領域だと思います!
癰疽、歉ない、鹵掠などなど・・・。(ちなみに ようそ あきたらない ろりょう)
どうやら一級は普段の生活で上記の言葉の意味を理解し会話に出せるくらいでないと受からないようです。
四字熟語も同じ、多分諺や故事もですかねぇ。
実際、学生が 魑魅魍魎(ちみもうりょう)読める?とか薔薇(ばら)書けるかい?とか・・言うけど。
あんなの可愛いくらいっすね・・・現実は厳しいですw
他にテレビのクイズ系列ですと、名詞や代名詞ばかりで、本来は熟語の意味が多く知ってなくてはならないので、それこそ知識で終わりますかね。もっと誨言を増やしてほしいものです。
多分ここ何期間かは難しい言葉出ると思いますがよろしくwwww
ではは
日記 | コメント:4 | トラックバック:1 |

どっかーんw

どもっ、なんとなく無情のエガメですよ。
前回は暗い記事申し訳ない・・、なんかこうぶちまけたくなるんですよねぇw

とりま記事の種類、ピアノ で初めて書いてみますっ!
とはいえ、結構自分マイナー中のマイナーで、オタク化してるくらいです。
モーツァルトでもなく、バッハでもない、ましてやアニメ物でも東方でもなくw
リストとタールベルクなのですよ。
まぁわからない方は適当にうんうんで流してくださいなw

最近、自分で演奏会スタイルで離れで弾いていることがあります。
曲の選抜によってホントに飽きられるとか、感動とか違うみたいで・・・。
色々シュミレーションしているのですよw
たいてい演奏会、リサイタル、コンサート形式(多分全部同じだと思うw)ではCD丸々分を通しで演奏するみたいな感じで受け取ってもらえると嬉しいかも。
ただCDよりは確実に多くしないと、アンコールや選曲ミスしてしまうので、とりまレパートリーは多めで挑みます!!
ってか12月にあるんで、って言ったら速いかもw

とりあえず決まっているのが、タールベルクさんの「エジプトのモーセ」による大幻想曲、「湖上の美人」による大幻想曲、「ドン・パスクァーレ」による大幻想曲はタールベルクさんの中では確実ですっ。
リストさんでは オーベロン序曲、悪魔ロベールの回想、「許婚」のティロリエンヌによる大幻想曲、「夢遊病の女」による演奏会用大幻想曲、「預言者」のイラストレーション、清教徒の回想、ノルマの回想。と結構多めです。
・・・・まずい、180分超す・・・。
それに全て殆どが10分を超えるもので、あきられるだろうな・・・。
やはり小さな曲とか練習曲、ワルツなど色々なものをふんだんにつかわないと、不味いですねぇ。
いや、ここはオペラトランスクリプションコンサートにすれば・・・

というわけで何も決まってませんW
上記に出た曲は長いですが、ホントおすすめですので、調べて聞いてみてくださいW

ピアノ | コメント:0 | トラックバック:1 |

最近嫌われている気がする・・・?

どもです、いぎれ亀ですよー。
ほんとに本格的に寒さが襲ってきましたね、そろそろ冬支度しなくては・・。

んで、まぁタイトルなんすけど・・。
ちょい最近ふと思ったのですw
いや、なに、もと好かれてた人から嫌われたとかそういう意味でなく、一般的に嫌われた?と思うようになってきました。
内容と言うものなんですが。
1・メールをしても返って来なくなった。
2・前は違ったのに扱いがひどくなってきた。
3・なんとなく裏口を叩かれている気がする・・・。
まぁ自分の考えすぎかもしれませんが、ちょい目だってきましてねぇ。

1、は何とかわかるような気がします(汗
自分メールしすぎで、相手が面倒くさがっていたりしてるのかも・・って自負してしまう・・。
2、ノリとか会話の仕方が、以前の絶頂期から比べると殆ど違う(汗
適当にあしらわれているような気が・・いや、偶然だといいのですがw
3、かかわりのある人達の裏側では・・もしかすると自分の悪口を言われてたりっ・・。
と思うことも屡で最近参ってます(汗

んー・・変なことした覚えはなく、普通に接しているんだけど何が悪いんだろ・・。
意外にこう見えて自分、繊細で心配性なのでこういうことには過敏にマイナスが働く(t
とりまもうちょっと自重しようかな。
メールとか一年しなくても、うん、大丈夫な気がする。
向こうから来るまで受身にしようかと思いますので、よろしくっ。




コメ返
きみちさん    いつもいつもコメントありがとうございます!!
中々回れなくて、こういう形でコメントを返信してしまい申し訳ないです(汗
危機は脱出しましたが、別の危機が・・、鬱までにはなりませんが、こうなるとネガティブになっちゃうので、パソコンをあまりいじらなくなってしまうんです(汗
こんな自分ですが改めてよろしくおねがいしますw
日記 | コメント:2 | トラックバック:0 |

危機脱出!

危機脱出しますた! 
ひゃー、ほんとに危なかった・・・危なかったですよーっ。まぁ仕事のことなんですけどねw



それはそうとたまりにたまっていた話題(?)を更新しますねー。


11月3日、まぁこのあたりから危機脱出寸前だたのですが。
ちょいオールナイトで職場仲間とカラオケとか色々いてきました!!!
集合、夜の21時半にびっく●ドン●ーで待ち合わせ。
参加者は6人だったのですが、一人Y氏がこれなくなってしまった・・・!!(ので、急遽変更。H氏が、S氏と自分を車で拾ってくれることに。
歩くと一時間はかかるので車必須の自分とS氏、車もってないのよー。
で、行く途中、徒歩で向かっていたA氏を偶然発見。残り1kmだったのだけど、ノリで乗せることに。
四人で向かっている途中、更なる追い討ちがっ・・・
K氏「ごっめーん。まだE町にいるのー、まだまだだから食べててっ。」E町といえば、ここから30km以上、いや、ほぼ隣町か・・・。
諦めて中に入って、そそくさと席に座るおいら達。
自分だけ他の三人よりも年齢が格段に下、まぁ差は5くらいだけど緊張するよー。
で、席では色々話したが、22時半になってもK氏が現れず、そろそろ腹も限界。
S氏「まぁまぁ、Kちゃん来るまで待とうぜー!」つまり・・・は、一番腹が減っているおいらを揶揄してんのねw まったくw限界寸前で、K氏から電話っ。どうやら店の前にいるらしく・・入り口まで来てとのこと。
安堵。ほふー。で、まぁ飯を堪能したわけで・・K氏揃って会話・・・24時まで話してた!

次にカラオケ到着ぅ、って今更だが、自分、音痴なもんで、それに人前で歌うの苦手で。
増してノミの心臓、不安、弱気だから・・いっつもカラオケでは二人同時歌いか、隅っこ。
それが不安だった矢先に。
S氏「よし、●っちゃん(おいらのこと)、歌おうか!」すっ(マイク差し出す)おいら「えっ、あっ、腹痛がー。」H氏「駄目だー、歌うことね。」A氏「なれてないなら、今日で慣れて今日で卒業ねっ、決定♪」
唖然である、なんか、こう、は・め・ら・れ・た!? がーん・・・
仕方ないので、なんとかH氏を嗾けて一緒に歌ってくれることに。
「さくら」森山直太郎(あってる?)さんのを歌いましたー。あうう、緊張。
一曲で終わるかと思えばS氏、のりのり・・やばば、もう危険。
と思ったので、お酒導入し、気分ほろ酔いで挑む勝負モードに突入!!次にEXILEの「Lovers Again」をまたまた二人で。あとTOKIOの「宙船」とか。
A氏「駄目だよー、一人でうたわないとっ。」
とはいえ、君たちプロ並みじゃないですか・・・。K氏とおいらだけ隅っこ案してたのに。
と、ここで酔いがいい感じに。というわけで・・Ozoneの「恋のマイアヒー」を独唱!!
S氏「なんだ、うまいじゃーん。」
ほっとした。次はK氏を攻める番だ、にやにや∀そのあと、L`Arc-en-Cielの「ハニー」や、ポルノグラフィティの「アゲハ蝶」、デジモン主題歌の「バタフライ」なんかも独唱、酒パワー!(ちなみに一杯しか飲んでないのにw)
で、極めつけは・・Yaeの「カゼノネ」! めっちゃ好きな歌なんでーす!!
是非聞いてみてくだしあ、なみだもんですっw でもこの声、高い・・・がんばらないと出ない。

で、カラオケオールのつもりがK氏が一曲しか歌わなかったり、途中に怖い話をしたがって歌中断になるなどでカラオケをなぜか終えることに。
K氏によれば、どこか歩いていこーとか言うけど。
26時に、北海道の道をこの時期歩くと・・・はい、凍死。なので、車を使ってどこかに行くことに・・・・・。
S氏「ボーリングなら町の中央にいこう。」
のりのりっすねー・・、いやぁまぁいいけれども。
しかし、途中で全員に睡魔が襲い掛かる! 睡魔の攻撃っ、S氏に致命的ダメージ!
S氏「・・・ねむいし、戻るか。」
(笑)
で、戻ったけど、27時・・・まぁ中途半端で。
実はA氏とH氏、次の仕事の出勤が間近なのであった。
というわけで車内で話をすることに。
エンジンを消して、浪費しないせいで、北海道の冷気がおそいかかる。
全員白い息出しながら震えて話していたなぁ・・・さむさむ。
で、28時半(午前4時半)にH氏が送ってくれて・・・まっすぐ仕事へといったみたいです。
おいらはヘロヘロ状態で帰宅し、睡眠・・・・。

ということがありましたー。
何とA氏、本日の仕事、風邪のため休み・・・・。まさか・・・冷気の攻撃にたえられなかったのか・・・? なんか罪悪感がw
長くなりました、まぁ危機状態脱出したんで、多分( ・-・)出せます。
コメくれた方々ありがとうございます! いつかコメまわりしますねー。
んでははー
日記 | コメント:2 | トラックバック:0 |

やばばばば・・多忙多忙!!!

ちょ・・やばすです!いきなり放置してていきなりこの出だしですみまてん(汗

内容はちょっと言えませんが、とにかく絶体絶命に近い状況下でございま。
だからブログいじれなかった・・・ブロ友申請着てたのにごめめ・・(汗
とりま今日はちといじれそうにありませぬ、多分明日か明後日なら大(ry

つかコメントくれてた皆様すみまてん、明日あたりにまわりにいこうと思います(あーあ、今日はずっとある場所で向き合ってなくてはならない・・。
がんばろー!!!
ではでは失礼しました。
日記 | コメント:2 | トラックバック:0 |
| ホーム |次のページ>>
